ゆーちゃん★


by melo28

罠帝終了のお知らせ


ガイウス3
テスタ3
ライザー1
サイドラ2

スノーマン3
デコイチ3
墓守の偵察者2
ゲイル1
死霊1


月の書3
クロソ3
洗脳1
嵐1
サイク1
強欲謙虚2

弾圧1
スタロ2
ミラフォ1
幽閉2
奈落2
マイクラ1
神宣1


サイド



メタ対象はBF,ヒロビ,ビート系全般
とりあえずスノーマンセットからの相手除去のテスタ強すぎる。
強謙は特殊のみ禁止のため、クロソ+帝は規制なし、逆にすぐにそろえられるためとても優秀なカードだと思う
サイドはインフェルや特殊系デッキのガンメタ

ダークホース的なデッキだか、ライオウにとてつもなく強いデッキと個人的には思ってます。引っかかるのが、強欲謙虚ぐらい(笑)
アナネやBFにクロソすると、ゴトバやデュアスパみたいにサクリファイスエスケープされるのが落ちなんですけど、ライオウはされません、むしろクロソに賄賂や神宣を打ってくる(笑)

普通にクロソテスタを決める事ができれば、奈落されても2:1とれるわけですし、
されなければ2400打点があいての場にいるわけです。

といっても弱点はいろいろあります><

まずはゴーズです、
このデッキを回すに当たって一番気をつけなければいけないカードだと思っています。
ライロと当たるときは、相手の墓地にゴーズが落ちてから攻めるとか考えることが重要だと思います、
むしろ警戒せずに殴って2700と2400がおかれて、処理できなければ確実にやられます、同等にゴヨウもなかなかの強敵です。
ゴヨウに関しては、奈落や弾圧が打てたり月があったりして処理できるのですが、ゴーズは守備2500でどうしても無理ということです。

もちろん罠封じのお触れや寒波も強敵だと思います。
お触れはガイウス等で処理できるのですけど、寒波はどうあがいても無理です
寒波+ダムドor裁きされたら負けだと思って良いでしょう。


そこそこの弱点はありますけど、比較的安定してるデッキだと思います。
猫でいう初手にコアラッコ、ライロでいう初手にウォルフ等といった。初手事故は少なめだと思ってます。帝のかぶりすぎが少しの弱点で事故るんじゃね?と思いますけど、
クロソ サイドラ 強欲謙虚 偵察 スノーマンあたりがなんとかしてくれます。
[PR]
by melo28 | 2010-07-18 21:42